08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Hawaiian Ribbon Lei ~ Pikake*

柏市のリボンレイ教室*ハワイアンリボンレイ~ピカケ*です♪

夏の香りのレイ 

先日アップしたレイ、
無理に名前を付けなくてもいっかな~と思ってそのままにしてたら
何ていうレイですかと聞いて下さる方がいて…

夏の香りのレイ …と名付けました。
夏の香りのレイ
*夏の香りのレイ* Originally designed by Lei Pikake Hisako

ワタシ、名前を付けるセンスってないので
先日アップした時のコメント? そのまんまです
ハワイ語にしたら少しはかっこよくなるのかな~
でもやっぱり
単語を並べただけみたいになって自信がないので日本語でいきます

興味を持ってくださってありがとうございます

category: オリジナルレイ

cm 0   tb --   page top

Sea Breeze 2016 

夏が終わる前に完成してよかった~^^

毎年、夏が来ると 大好きなブルー系でレイを作ろう!
…とは思っていたもののなかなかねぇ。。。

気分が乗った時しかできないので2か月くらいかかってしまったけど
何とか夏のうちにお披露目することが出来ました。

Sea Breeze 2016
Sea Breeze 2016
Sea Breeze 2016* Originally designed by Lei Pikake Hisako

ん?
Sea Breeze…2016?
どっかで聞いたことあるような…

本当はもっとクールなのをイメージしてましたが
いじってるうちにあまあまになってしまいました
その辺は来年の課題としておきましょう…
ということで…2016

1つ片付いてスッキリ


P8292264_convert_20160829132101.jpg




category: オリジナルレイ

cm 0   tb --   page top

ニゲラ* Nigella 

イメージしていたものがやっと形になりました。
一旦、手が動き始めたら早い早い…^^

初夏に咲く好きな花の1つです。
かっちりとした花より、
風にゆらゆら揺れるような花が好きです。
風船みたいな実と
糸のようなひょろひょろした葉っぱが
涼しげでかわいい

ニゲラ* Nigella

ニゲラ
 Nigella*  Originally designed by Lei Pikake HIsako

Love in a mist (英名)ですって…  nigella


category: オリジナルレイ

cm 0   tb --   page top

sakura* 

日も長くなり最近、なんとなく暖かくなってきたように感じます。
春はもうすぐ?

早々とカーネーションのレイやリース、
オリジナルレイの sakura* のリクエストもいただくようになりました。

自分で言うのもなんですが
数少ないオリジナルレイの中でも、自慢の出来だと思ってます
よかったらぜひ、作ってみて下さいね

sakura*
縺輔¥繧峨&縺柔convert_20160109132117
sakura* Originally disigned by Lei Pikake Hisako


息子は昨日で全入試が終わり、あとは結果を待つのみ。
結果はどうであれ、頑張ったので悔いはないでしょう




category: オリジナルレイ

cm 0   tb --   page top

コスモスのレイ♪ 

今年の秋は(も?) 暖かかったり寒かったり、
着る物の調節をするのが大変です
うっかり油断してまた体調を崩してしまいそう…

先日のコスモス畑をイメージしたレイは
素直に「コスモス」と名付けました。
アイデア不足で気の利いた名前を思いつかないので
わかりやすく コスモス です。

PB091242_convert_20151109233327.jpg 
Originally designed by Lei Pikake* Hisako


こんな感じをイメージ♪

PA211030_convert_20151109234205.jpg 

PA211041_convert_20151109234502.jpg 

風に揺れるコスモス♪ 大好きです


category: オリジナルレイ

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ