03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Hawaiian Ribbon Lei ~ Pikake*

柏市のリボンレイ教室*ハワイアンリボンレイ~ピカケ*です♪

Let It Snow ! 

サクラが散り始めてるこの頃ですが…

Let It Snow !
アトリエリボンさんのレイです。

Let It Snow
Originally designed by Leina'ala Hiroko @Atelier Ribbon

ハワイに行く直前のPualaniさんのレッスンで習いました。

ぴょこんと飛び出たビーズが雪の結晶のようでとってもかわいい~のです^^
モコモコの雪とかエンジェル(雪の精?)の羽?のようなものとか
かわいいパーツが満載です^^



P4130733_convert_20170413150545.jpg

category: リボンレイ

cm 0   tb --   page top

ジャスミン&ボウズ 

ハワイに行く前にPualaniさんのレッスンで教えていただいた

ジャスミン&ボウズ

jasmine bozu
originally designed by Leina'ala Hiroko

シンプルでかわいい、ほっとするレイです。

category: リボンレイ

cm 0   tb --   page top

ずっと前の。。。 

ずっーと、作りかけで置いてあったレイを I さんが目にとめてくれて

なんか、気になるんです…と

じつはこのレイ、2つ目。
何年も前に作ったのは白で、引き出しの奥でつぶれてしまい
その頃はまだまじめだったせいか、作り直そうという気になり
今度は赤で作り始めたのはいいのですが…
(今ではとってもそんな気にはなりませんっ

地味~で単調な縫い方がずっと続き
すいすい縫えるかというと、リックラックがくるくると回ってしまいそれを直すのに手を止めて
いつしか永久に止まってしまったのでした
針も錆びてしまって…

リックラックジンジャー
リックラックジンジャー

先日の I さんの一言で よしっ!と取り掛かり完成。
やっぱり作りかけのレイが仕上がるとスッキリしますね~^^

今は素敵なジンジャーのレイがいろいろあるけど
昔(?)は、ひと針ひと針縫っていたんですねー

でも、地味~な作業、ワタシ結構好きかも~
ククイでかさ増ししちゃったけど…

I さん、目にとめてくれてありがとう^^




category: リボンレイ

cm 0   tb --   page top

Deep Green Valley 

今月のPualaniさんのレッスンで教えていただいたレイ

Deep Green Valley   アトリエリボンさんのデザイン
P2240284_convert_20170225105045.jpg
Originally designed by Leina'ala Hiroko

森の中にいるような清々しくて素敵なレイです
見ていてとっても心が落ち着きます

Deep Green Valley

この手のレイは、ワタシとっても好きです

category: リボンレイ

cm 0   tb --   page top

Cinder Cone Volcanic Ash Hill 

先月Pualaniさんのレッスンで教えていただいた
Cinder cone volcanic ash hill

P2120278_convert_20170213232934.jpg
Originally designed by Tracy Harada

グレイのヤーンがキラキラしてステキ✨なんです
火山灰の丘をイメージしたレイだそうです。

ワタシはマウイ島のハレアカラを思い出しました。
ほんと、こんなイメージ!
ごつごつした溶岩の大地の間から草木がたくましく生えてる感じ。
こういう自然をイメージした力強いレイって好きだな~



category: リボンレイ

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ