09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Hawaiian Ribbon Lei ~ Pikake*

柏市のリボンレイ教室*ハワイアンリボンレイ~ピカケ*です♪

ペパーミントカーネーション 

ペパーミントカーネーション です。

2本の色・幅の違うリボンを違う間隔でステッチします。
マーキングが面倒ですが
こういう ひたすらチクチクするシンプルなレイも好きです。

ペパーミントカーネーション
出来上がりのくたっとした感じもいい~

ペパーミントカーネーション…と言っても、ミントグリーンというのではなくて
花びらが2色になってる(花びらの縁の色が違うイメージ)カーネーションらしいです

色違いもいいですね~


10月も今日で終わり…明日から11月
ふわふわの羽毛布団が気持ちよく…
朝、布団から出るのが だんだんつらくなってきました。

風邪引かないように、受験生のみんながんばって~

category: リボンレイ

cm 0   tb 0   page top

天使のおすそ分け 

ちょっと遊んでみました^^

天使のおすそ分け

  天使のおすそ分け
  ふわふわ~な感じです♪ 天使の~

すぐ出来るので、レッスンの間の気分転換に…

     ~*~*~*~*~

毎年必ず植える 大好きなアメリカンブルー
勢いはなくなってきたけど、まだがんばって咲いてくれます

PA241341_convert_20121025160130.jpg
PA241343_convert_20121025155910.jpg

category: 小物

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

ワイルドフラワーの色違い 

先日 お話した「ワイルドフラワー」のピンクバージョンです。
      …ちゃんと作りましたよぅ(笑)

レッスンでリクエストがあったので、私も一緒に編み編みしました。

ひとくちにピンクと言っても組み合わせに迷いましたが
こちらは↓私が作った、少しぼやけた感じのパステル調のピンク
ワイルドフラワー パステルピンク

  そして、こちらのは↓Aさんが選んだ はっきり目のピンク
  PA232591_convert_20121028104539.jpg 完成したら見せていただきましょう♪

画像だと 違いがわかりにくいですが…
個人的には はっきり目のピンクが好き ワイルドフラワー  

category: クロシェットレイ

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コスモス~~♪ 

キレイでしょう~~

こんなに色とりどりのコスモス~♪

   moblog_002a64d7.jpg   moblog_064c2b46.jpg

今日、学校説明会に行った高校の隣が 見事なコスモス畑でした~

  思わず 携帯で激写(笑) moblog_bd7000a1.jpg

気が付いたら 女子が何人も携帯で写真とってました。

    moblog_91535639.jpg   moblog_0cf08a41.jpg

こんなにキレイなコスモス見れるなんて 毎日の通学が楽しみでしょうねぇ~♪

画像をクリックすると大きくなります



category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

今朝も…‐。‐ 

今日もいました^^

今まで気が付かなかったけど
どうやら、ずっとココにいるみたいです

かお
眠っているような

あくびをしてるような

のほほんとしているような…

     ☆。☆。☆。☆。☆。

昨日の夕方、ふと空を見たらきれいだったので
カメラを取り出し パチリ

    思わず 激写(笑)

私は、雲ひとつない空より それなりに雲がある空のほうが好きですよ

PA241352_convert_20121025155354.jpg
PA241354_convert_20121025160927.jpg
PA241357_convert_20121025155722.jpg

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

女の子 

朝、洗濯物を干してる時に発見!

        草むらに顔が…

kao.jpg

        眠ってるのかな~~

 キレイな朝日だけど…   sora.jpg
 
          建築工事をしているので空が狭くなってくる~~

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

Kauna `oa ~ カウナ オア 

ちょっと時間があるときに手持ちの材料でサクサクッ…と♪

ラナイ島の花 Kauna `oa ~ カウナ オア

カウナ オア

鎖編みだけで簡単ですが、仕上げは娘に手伝ってもらいました^^

      カウナオア

                ふさふさ♪

リボンレイの本 参考に作りました PA222590_convert_20121022120909.jpg

category: クロシェットレイ

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

ウリウリ♪ 

今日は朝から雨がしとしと降る一日でしたね。

昨日は、毎月楽しみにしているpualaniさんでのレッスン(私が教えていただく)でした。

いつもいつも次は何を習おうか迷うんですよね~~

今回教えていただいたもののひとつ ウリウリ です

ウリウリ

ウリウリなので やっぱり2つで1つ
手のひらサイズのかわいいウリウリです~

category: 小物

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

ハイビスカス(2011キャロル先生ワーク) 

ひとくちにハイビスカスのレイといっても色々ありますが…

こちらは先日のお知らせでもアップした
去年のキャロル先生のワークで教えていただいた ハイビスカス です

ハイビスカス 2011 キャロル先生ワーク

1/16インチの細~いサテンリボンでお花を一つ一つ編んで
土台に付けていきます。

そのときの気分でお花が大きめだったり小さめだったりしますが
バランスよく土台につければ、かえってそれがよかったりして…
           ハイビスカス
               チョーカータイプのレイです

           ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

来月のキャロル先生のワークショップ 横浜会場はお席が残り少なくなりました。
行ってみようかな~と思ってる方は お急ぎくださいね

category: クロシェットレイ

cm 0   tb 0   page top

11月のレッスン 

11月のレッスン予定をアップしました

ご確認ください.o・*☆。*

       PA152573_convert_20121016132929.jpg   空にリックラック♪

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

朝摘みピカケ 

今年もピカケが よく咲いてくれました。

このピカケ 咲くとすぐ落ちてしまうので
毎朝、落ちる前に摘み取ってお部屋に入れてます。

なので、たくさん咲いた日は お部屋にピカケの香りがふわっと漂います

PA152564_convert_20121015135301.jpg
今日の収穫はこれだけ

そろそろ終わりでしょうか…

     ~*~*~*~*~*~*~

先週の土曜日は、月1回の週末レッスンの日でした。
今回は Nさん、「クロシェット フィオリ」 と
前回作品「スリーローズクロシェット」の仕上げをしていただきました。

また、写真撮り忘れました
   こちらは私が作ったフィオリです チェーンクロシェット フィオリ

フィオリは 簡単・かわいい・すぐ出来る で私も大好きです。

ご参加ありがとうございました

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

キャロル先生ワークショップ 

リボンレイの創始者である キャロル・ミト先生が来月来日されます。
今年も各地でステキなレイを教えてくださいます♪

どなたでも参加できますので 興味のある方は
この機会にぜひ参加されてはいかがでしょうか♪

詳細はこちら  キャロル・ミト ワークショップ

ハイビスカス&ポインセチア
去年の課題作品の一部の ハイビスカス と ポインセチア

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

レッスン 

今日レッスンに参加されたのは、Iさん。
体験で、ハロウィンカラーのストラップを希望されていましたが
いらしてからハロウィンのリースを見て、ぜひこれもと
結局、ストラップとリースの2つをレッスンされました。

なのでストラップは、仕上がり早めの№36
ラメ入りオーガンジーとピカケのお花を入れてキレイめに。

じつは私、ハロウィンカラーってあまり好きじゃないんです^^;
なんだか暗い感じがして…

オーガンジーは張があってもどってしまうため
少し編みにくそうでしたけど
でもこれならあんまりハロウィンっぽくなくていいかも…

ハロウィン

今日は忘れずに写真撮りましたよ

仕上げはちょっとお手伝いしましたけど無事出来上がり

リースは大半をご自宅で作るようになりましたけど
Iさんならきっと大丈夫でしょう

ご参加ありがとうございました。
せっかく糸をご購入いただいたのでぜひ続けてくださいね。

    ~*~*~*~*~*~*~*~

ストラップなどは画像をアップしていないものや
お好みの色も選んでいただけるので
お気軽にリクエストしてくださいね♪
レイを作っておまけにストラップも…というのもOKですよ

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ウイラニ 

朝晩冷えるようになりました。
もう、昼より夜の時間が長くなっているんですね。

夏の前から、訳あって^^;手付かずのままだった ウイラニ

ウイラニ
Originally designed by Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon

いったん、取り掛かり始めたらパーツのどれもがかわいくて
次々に針に刺していくのが楽しくて…止まりません。

かわいいものがギュッと詰まったようなレイです。

                   キラリ
  夕日にダイヤモンド♪  bandos.jpg

category: リボンレイ

cm 0   tb 0   page top

Hau (Hibiscus Family Gentry) 

涼しくなったのはいいんですが、指先が…
かさかさして リボンにひっかかります。
ハンドクリームが手放せない季節に入りました。

先月のレッスンで教えていただいたトレイシー先生の Hau です。
Hau.jpg
Originally designed by Tracy Harada @U'i Mau a mau

トレイシー折り満載

とても美しいレイです。

ラメ入りのリボンがキラキラ…ゴージャス

楽しくて♪どんどん進みました。

ぜひ、実物見てくださいね^^  Hau ()

外を歩くとキンモクセイのい~い香りが…。゜☆.:*

category: リボンレイ

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

ハロウィンっぽいストラップ 

ハロウィンカラーで編んだストラップです。

ハロウィン・ストラップ

奥 :サークルウィーブ
手前:スクウェアノット(スリーカラー)

category: 小物

cm 0   tb 0   page top

11月の週末レッスン 

おはようございます

11月の週末レッスンが決まりました

11/10(土) 9:15~11:45
場所は、光ヶ丘近隣センターにて


*週末レッスンは毎回、時間が異なります。ご注意くださいね。
こちらも左枠のメールフォームからお問合せ、お申し込みください♪

1週間前までにお申し込みください。

10月週末レッスンは、13日(土)12:15~14:45です。
こちらも受付しています♪

作りたい作品(レイ、ストラップ等の小物)は、メールでご相談くださいね。

   お待ちしてます♪  Hallowenn Pansy Wreath ~ハロウィーンパンジー・リース~

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

ダブルピカケ・ウィズ・クリスタルヤーン 

10月に入りました。
過ごしやすくなって、リボンレイ作りがはかどるはかどる…

本日のレイは ダブルピカケ・ウィズ・クリスタルヤーン です。
これからの季節、あたたかくフワフワしたものが恋しくなりますね

ダブルピカケ・ウィズ・クリスタルヤーン

ポップコーンみたいなポコポコがかわいい~

台風去ったと思ったら、また別のがやってきますね

やれやれ…


category: クロシェットレイ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ