06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Hawaiian Ribbon Lei ~ Pikake*

柏市のリボンレイ教室*ハワイアンリボンレイ~ピカケ*です♪

レッスン日追加 

8月のレッスン日の追加です。

8/26(月)もレッスン可能になりました。

よろしくお願いします。

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

夏休みのレッスン♪ 

光ヶ丘近隣センターのお部屋をお借りしての夏休みレッスン♪

  7/22(月) 9:00~12:00…終了
  7/27(土) 12:00~15:00…締め切りました
  8/3(土)  9:00~12:00 …締め切りました


※申し込み方法等、通常のレッスンと同じです。
 初めての方の参加も歓迎します♪
 お子様の同伴も可能です。
 お母様がレッスンをしている間
 ご希望に応じて材料費のみで簡単な小物などを作っていただくことも出来ます。

リボンレイに興味はあるけれど、子どもがいてなかなか習いに行きにくいわ…
と思っている方はぜひこの機会にお試しくださいね☆

(畳のお部屋でのレッスンになります)

お問合せ・お申し込みフォーム からお気軽にお問合せください☆

            バイオレット
もちろん、いつものレッスンの方の参加も歓迎です☆


category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

2年ぶりです 

KALAPANA

今回は、1日2ステージのみの公演なので満席!


高校生の時からなので もう、ファン歴3?年


なぜか、杉山キヨタカさんがサプライズで1曲
わたし的には
Juliette 歌われちゃったって感じ…

でも楽しかったぁ~
来年は大っきなツアーですって♪

佐野さん


category: live & music

cm 0   tb 0   page top

Kalapana 祝40周年☆ 

 
  COTTON CLUB なう(笑)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

レッスン 

昨日の近隣センターでのレッスンには
Nさんが小学生のMちゃんと参加してくださいました。

はじめ、お子様には簡単に作れるストラップ的なものを…
と考えていたんですけど
Mちゃん、がんばってプルメリアのレイに挑戦してくださいました。
夏休みの宿題として作るそうです。
なみ縫いも上手です
夏休み長いのでゆっくりゆっくり作ってくださいね

こちらは、私にしては珍しく(?) 超スピードで作ったアジサイボール
グルーが手につき、あっちぃ、あっちぃと言いながら
          P7212313_convert_20130723093924.jpg

9月にある、息子の高校の文化祭のバザー提供品として作りました。
まだ2ヶ月あるけど、今週の3者面談の時についでに提出したいので…

よく、どうしても微妙~に隙間が空いてしまったりするんですよね~
見ないふりにしようと思ったけど、
一回り小さいリックラックで解決!
今まで何で気づかなかったんだろう

今日は午後からお楽しみ~~

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ラウヘレ&ペタル 

Pualaniさんの ラウヘレ&ペタル です。
オリジナルで使用しているペタルが、今は製造されていないそうなので
別のもので代用しました。
ピコリボンの色もオレンジからアイボリーにチェンジ。

ラウヘレ&ペタル
Originally designed by Yumi Mogi@Pualani

こちらもいい感じです

簡単なのにかわいい…すてき…
これって大事ですよね。

category: リボンレイ

cm 0   tb 0   page top

アヌヘア ~Anuhea~ 

先日のレッスンで Iさんからリクエストがあった作品です。

山本貴子さんの「ハワイアンリボンレイのあるALOHA☆LIFE」掲載の 
アヌヘア

アヌヘア

私も前から気になっていたレイです☆
さわやかな感じですね~
クロシェットなのに暑苦しさを感じられません^^

category: クロシェットレイ

cm 0   tb 0   page top

もうすぐ夏休みですね~ 

大人には関係ないですけど、学校はもうすぐ夏休みに突入ですね
お休みに入るとレッスンの回数も少なくなるので
一昨日、昨日とレッスンに来ていただきました。

一昨日は小物専門だったIさん、初めてレイに挑戦でした。

そして昨日はいつものAちゃん、前回の続きです。
もう一人のIさんはバッグチャーム。
リボンレイ初めてのTさんはお仕事の合間を縫っての参加で、
ストラップを作っていただきました。
P7172306_convert_20130718225801.jpg

みなさん、ありがとうございました

  ビーサンバージョンです P7182307_convert_20130718225959.jpg
簡単なので、レイ制作の合間に作れますよ^^

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

オラアビューティ ハク 

トレイシーさんの人気のレイ
オラアビューティ ハク
材料入荷したので制作希望の方はお知らせくださいね。
お取り置きもOKです

オラアビューティー ハク
      キラキラヤーンがチラ見えして、とってもステキです

メリヤス編みだけで編みます。
極太の13号棒針をご用意ください。
(なお、100円ショップのものでよろしければご用意ありますので
  ご予約時にお知らせください…*105円)



category: クロシェットレイ

cm 0   tb 0   page top

クロシェットサンダル2 

今日は、Loopヤーンを混ぜてみました。

これだけで十分かわいいです

クロシェットサンダル  

使用するヤーンの種類によってボリューム感がだいぶ違ってきますけど
私はこれくらいが好き…

若い子の足じゃなくて;すみませぬm(__)m   

category: 小物

cm 0   tb 0   page top

クロシェットサンダル 

クロシェットサンダルです
今までなぜか作る気がしなくて…
なぜでしょう?
ヤーンが邪魔くさい気がしてたんですね。

で、ちょうどウチにはギョサンがたくさんあるので試しにデコってみたら
(ウチはビーサンじゃなくてギョサン派なのです…ダイバー一家だから

クロシェットサンダル
意外や意外…!
ふわふわで履き心地いいです~~
何足もデコりたくなりました

   履いたらこんな感じ♪ P7142295_convert_20130714154812.jpg

100円ショップなんかでもかわいいビーサンが売ってるので
ビーサンクロシェットご希望の方は各自サンダルをお持ちくださいね☆

外で履くにはちょっと~(汚れちゃいそうなので)な感じなんですが
スリッパ代わりとか、フラの発表会などの楽屋履きにおすすめです☆

category: 小物

cm 0   tb 0   page top

バイオレット 

やっと仕上がりました。
バイオレット です。
右手が不調なので、かぎ針は休み休みで…

バイオレット  
Originally designed by Tracy Harada

ちょっと手間のかかるレイですけど、ステキです
色もGood
さわやかでキレイな色…お気に入りです

category: リボンレイ

cm 0   tb 0   page top

 

昨日はPualaniさんへレッスンに行ってきました。
久しぶりにお会いするSさんもご一緒で、いろいろと話が弾み
つい、手がおろそかに…
おしゃべりも楽しみのうちなので、たまにはこういうのもいいですね

オリジナルレイ 

昨夜9時過ぎには、うちの近くで地域断水があり
1時間ほど水道が止まってひやりとしました。
いつかみたいに 突然何時間も止まったままになるのかと…
この暑いのにお風呂に入れないのはたまりませんからね

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

8月レッスン予定 

☆8月のレッスン予定です☆

8/3(土)  9:00~12:00 光ヶ丘近隣センター

8/29(木) 10:00~12:30 自宅

オリジナルレイ

8月は夏休みのためレッスン日が少なくなっています。
ご了承くださいm(__)m

☆出張レッスン☆
お友達同士など3名様以上のグループで、場所を確保していただければ
近隣への出張レッスンもいたします。
ご希望の方はお気軽にお問合せください♪





category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

〇。゜涼。。〇゜。。 

    涼しくな~れ 涼しくな~れ 

P8050096_convert_20130708202434.jpg
 八重山

P8050099_convert_20130708202807.jpg
 八重山

P3260048_convert_20130708203246.jpg
 maldive

P3270087_convert_20130708203540.jpg
 maldive

P3270090_convert_20130708203725.jpg
 maldive

P3280026_convert_20130708210506.jpg
 maldive

8譛医€€髦ソ蝌牙ウカSEASIR+060_convert_20130708210032
 慶良間

8譛医€€髦ソ蝌牙ウカSEASIR+095_convert_20130708205553
 慶良間

 おしまい♪ 8譛医€€髦ソ蝌牙ウカSEASIR+098_convert_20130708205808


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ポーチュラカ♪ 

梅雨明けして強烈に暑くなってきましたね

暑かった週末は、エアコンの効いたお部屋でリボンレイ♪

こんなカラフルなレイが出来ました

ポーチュラカ   pikake* オリジナルレイです

ポーチュラカ
Originally designed by Hisako Kondo

ハードサテンを使っています。
カラフルで夏にピッタリ^^
みなさん、作ってくださいね

category: オリジナルレイ

cm 0   tb 0   page top

*ベランダのお花です。゜☆.○゜* 

P6182137_convert_20130701150318.jpg
   P6182135_convert_20130701150455.jpg
P6212149_convert_20130701150811.jpg
   P6232168_convert_20130701151421.jpg

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

*。.babyなアジサイ**。。 

生まれたてのアジサイの色が大好きです。。。

P6210820_convert_20130701153547.jpg
   P6210823_convert_20130701153707.jpg
P6210825_convert_20130701153833.jpg
   P6210849_convert_20130701154155.jpg
P6210847_convert_20130701155303.jpg
   P6210844_convert_20130701155140.jpg
P6210842_convert_20130701154449.jpg
   P6210832_convert_20130701155006.jpg
P6210831_convert_20130701155702.jpg
   P6210855_convert_20130701155550.jpg

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

7月のレッスン 

7月のレッスン予定をアップしました

           P6022067_convert_20130603142802.jpg

通常の自宅でのレッスンと
近隣センターのお部屋をお借りしてのレッスンもあります。
それぞれ時間が異なりますのでご注意くださいね。

7/22,7/27の近隣センターでのレッスンは、お子様連れもOKです。
(畳のお部屋です)
また、お母様がレッスンを受けられている間
ご希望に応じて、材料費のみで簡単な小物をお作りいただく事も出来ます。

詳細はお気軽にお問合せください

          P6022069_convert_20130603143107.jpg

category: お知らせ

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ