11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Hawaiian Ribbon Lei ~ Pikake*

柏市のリボンレイ教室*ハワイアンリボンレイ~ピカケ*です♪

よいお年を! 

少し早いけど、先日(クリスマスの翌日)玄関にしめ縄のリースを飾りました。

とってもかわいいので待ち切れず…
というか、一人でもたくさんの方に見てほしくて
(マンションだから限られてるんですけどね…)

縺励a邵Юconvert_20151229232232

今年も皆さんと楽しくレッスンすることが出来ました。
ありがとうございます^^

来年もリボンレイを皆さんに楽しんでいただけるよう
自分なりに向上していけたらなぁと思っています。

皆さま、よいお年をお迎えください

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

 

昨日の夕方、
空がきれいだったので…

よく、富士山を撮ってるのと思われるのですが
空を撮ってます。
私の場合、富士山はおまけ。。。

パステルカラーのグラデーション♪

PC268804_convert_20151226183908.jpg

超望遠!
山頂は吹雪いてる?
肉眼で見えないものまで…
PC268807_convert_20151226184108.jpg

いったん、部屋に引っ込んで
気が付いたら また、色がいっそうきれいになってたので もう一度…

PC268808_convert_20151226184134.jpg

日没後、30分はマジックアワーと言われているけど
本当だなぁといつも思います。

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

サンタさん♪ 

我が家にやってきたかわいいサンタさん

kuma_convert_20151226181223.jpg

ちっちゃなツリー…

いや、

おっきなプレゼントを持ってきてくれました

「こ~~んなおっきいの」 と、どや顔!?

なんでしょう…

kumachan_convert_20151226181242.jpg

じゃんっっ!

     冷蔵庫

kumasan_convert_20151226181256.jpg


や~~~っと、
20年前のにおさらばです

I さん、またかわいいクマちゃんをありがとう
袋の代わりに Pualaniさんのミニツリーを背負ってもらったら
あら、ぴったり^^



category: 未分類

cm 0   tb --   page top

☆ Merry Christmas ☆ 


PC131653_convert_20151224173810.jpg



PC131658_convert_20151224173919.jpg


category: 未分類

cm 0   tb --   page top

* ☆彡 


Have a Lovely X'mas !

繧オ繝ウ繧ソ縺輔s繧よ・ス縺倥c縺ェ縺Юconvert_20151224130215


PC131643_convert_20151224173707.jpg


PC131644_convert_20151224173602.jpg






category: 未分類

cm 0   tb --   page top

晴れました^^ 

朝は雨が降っていましたが 今は太陽の光たっぷり

今日は暖かい 穏やかなイヴになりそうですね

3蜈・シ歙convert_20151224123546

こちらのアトリエさんのミニツリーも クリスマスだけではもったいない感じ
お正月が終わったら また飾ってあげようと思います


lei_convert_20151224123620.jpg


      大人にもサンタさん来てくれればいいのにねぇ…^^
      逋ス繝・Μ繝シ_convert_20151224123653

今日はこれから健康診断に行ってきます




category: 未分類

cm 0   tb --   page top

虹の橋♪ 

今年は 夜景・イルミネーションの撮影に何度か出掛けることが出来ましたぁ♪

繝ャ繧、繝ウ繝懊・+繧ソ繝ッ繝シ_convert_20151223001929

先週の日曜日は 時おり小雨が降る中、お台場で 
むらいさちさんの「海の見える風景講座」がありました。

じつは今年、夜景撮影の講座に4回参加したうちの3回が雨、または時おり小雨。
そういえば、今年2月の工場夜景も凍えるような雨でしたっけ。。。
それも朝は雪が降ってたし。。。

お天気は…しょうがないですねぇ

よかったら こちらも見てね → 風薫る

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

できたてホヤホヤ ^^ 

今日は Pualani さんへレッスンへ…
こちらは今日習ったアトリエリボンさんのプチリボンクチュールの第3回目の課題
「ダブルリボンペン」です。
     ダブルリボンペン
Originally designed by Leina'ala HIroko @Atelier Ribbon

ゆらゆら揺れるビーズがとってもかわいいです PC221787_convert_20151222183450.jpg

こんなかわいいペンでマーキングしたらはかどるでしょうね^^

category: 小物

cm 0   tb --   page top

皆さんの作品♪ 

こんにちは

また、1週間空けてしまいました
毎日欠かさずブログを更新するのは私には至難の業?のようです。

先日パイナップルのチャームを作られた N さんが
自宅で完成させたイチゴちゃんの画像を送ってくださいました。
パイナップルのトレイもかわいいですね
DSC_1448.jpg

こちらはAさんのフロスフラワー。
とってもきれいにできていますね。
ループがふわふわしてかわいいです。
PC178745_convert_20151221152313.jpg

K さんは、クリスマスっぽいレイをということでこちらを選ばれたのですが
以外に手間がかかる~とおっしゃってました。
でもクリスマスに間に合ってよかったです。
こちらのレイもとっても着け心地はいいんですよ♪
PC218800_convert_20151221152212.jpg

みなさん、年末のお忙しい時にお越しくださってありがとうございます。
年内のレッスンは先週土曜日で終了しました。

もう今週はクリスマスウィークですね
大人にも子供にも楽しいことがやってくるといいですね

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

朝活? 

先週の火曜日で高3の息子の授業が終わり、お弁当を作るのも終了~\(^o^)/
でも、予備校行ってないのでこのあと学校の自習室で受験勉強することになり
学食と合わせて何度かはお弁当を作ると思いますが、とりあえず終わりです
お姉ちゃんのシンガポール小学校時代と合わせて7年、終わりです。
うれしいので、終わり終わりと何度も書いちゃいます

PC082032_convert_20151208122605.jpg  男子なので、デッカイです
&小腹が空いたとき用のおにぎり

お弁当作りがなくなって少し時間に余裕ができたので
こんなことしてます

2653364.jpg

PC091612_convert_20151213102437 - コピー PC091613_convert_20151213102544.jpg

PC101616_convert_20151213102644 - コピー

夜明け前の空を見れる贅沢な時間・‥…━━━☆・



category: 未分類

cm 0   tb --   page top

メールアドレス 

連絡遅くなりすみません。

メールアドレス info@ribbonlei-pikake.com  宛に
送っていただいたメールの確認ができるようになりました。

しばらく携帯アドレス、コメント欄を利用して連絡をいただいていましたが
こちらのアドレスを使っていただけるようになりました。

     2633335_convert_20151123131520.jpg


category: お知らせ

cm 0   tb --   page top

送っていただいた画像です 


画像を送っていただきありがとうございます^^

しめ縄のリースとミニツリーは I さんの作品です。
リースは仕上げでそれぞれ個性が出てきますね。
動きがあってダイナミックな感じ。でもきれいにできてますね。
ミニツリーもかわいくできあがりました
moblog_b2b94c8d.jpg    moblog_69af85c1.jpg

マリーゴールドのクリスマスカラーはN さん。
仕上げはご自宅で。
中央の飾りリボンもふんわりきれいにできました。
2652272_convert_20151211162708.jpg

手作りのリース、玄関に飾って自慢(?)したくなりますね。


ありがとうございました

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

リース♪ 

リースが2つ出来ました。

アトリエリボンさんの 2014 しめ縄のリース
2651272.jpg
Originally designed by Leina'ala Hiroko @Atelier Ribbon

仕上げのお花の配置がちょっと難しかったですが
(お花をつけてから、ああすればよかったかなと思うところがいくつか…)
でも、なんとなくミニーちゃんみたいで可愛く気に入ってます


そして、こちらは Pualaniさんの アンスリュームのリース。
2651274.jpg
Originally designed by Yumi Mogi @Pualani

ピンクでも十分クリスマスっぽく、
かつ、オールシーズン🆗✨な感じでこちらのリースもとても気に入ってます

お部屋にシーズンのリースが飾ってあると
ウキウキしてきますね🎵

先ほどから、ネットが使えなくなってしまいました
パソコンが新しくなったので対処がわからず…
スマホから投稿です。

来年、1月のレッスン予定をアップしました。
ホームページでご確認下さいね。

category: 小物

cm 0   tb --   page top

レッスン 

昨日は、Nさん、Gさんがお越しくださいました。

PC072026_convert_20151208122442.jpg

Nさんは、マリーゴールドリースをクリスマスカラーで。
このリースは万能選手で、色でガラッと雰囲気が変わるんですね。
大きさも自由自在♪
PC072027_convert_20151208122512.jpg

今回2回目のお友達のGさんは、こちらの2つ。
手先が器用なんですね。
慣れない方には難しいブーゲンビリアステッチも難なく仕上がりました。
PC072028_convert_20151208122533.jpg
赤ちゃんが楽しみです

寒い中お越しくださってありがとうございました。
ストレス発散にいつでもいらしてくださいね

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

パソコン 復活しました 

先週末に新しいパソコンが我が家にやってきました。
ストレスなくサクサク動きます。
やっぱり私は小さなスマホの画面で、メールやらブログの編集は苦手…
パソコンの2,3倍の時間がかかります。

ですが使いこなすまでに相当の時間がかかりそう。。。
以前使っていたソフトとは全然違うので 今はあれがない、これがない…
どっか行っちゃった…という状態
ちょっと大変です

画像に文字を入れるのも出来ません
少しづつ慣れていくしかないですねー。

先週レッスンにいらしてくださった皆さんの作品です。

こちらは K さん。
小さなお子さんが2人いるのに短い間にきちんと仕上げてくださいました
左手で縫っているのでらせんが反対になってますけどきれいですね。
PC032009_convert_20151208121849.jpg

こちらは S さんの作品。
Sさんも始めて間もないですが、お忙しい中仕上げてくださいました。
ビビットなオレンジとピンクは私も大好きな組み合わせです。
PC052024_convert_20151208122312.jpg

N さん、I さんは、お正月のリースとこちらのミニツリーを。
ちょっと忙しかったので、仕上げのビーズはご自宅で…
PC052025_convert_20151208122350.jpg

…で、仕上がり画像を送ってくださいました。 moblog_c51f1444.jpg

みなさん、育児やお仕事でお忙しい中ご参加ありがとうございました

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

今年もあと、1ヶ月… 

12月に入り、今年も残すところ1ヶ月。
早いですねー。

12月はレッスンの回数が少なくなっているのですが
年末の忙しい時期に予約を入れて下さってる皆さま、
ありがとうございます😄

こちらの写真は土曜日のレッスン終了後撮影しました。

いつも私は撮る側で
気がついたら自分の写真てほとんどなかったんですねー。

moblog_f31b78d3.jpg

今回は、先生もぜひ一緒にと言ってくださり😂
ミニ三脚を出してきて撮りました

この日も賑やかなレッスンとなり、(オトナの女子会?)
楽しんで参加してくださり私もうれしいです

moblog_562f6767.jpg

残り1ヶ月も楽しくリボンレイメイキングしましょう✨

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ