08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Hawaiian Ribbon Lei ~ Pikake*

柏市のリボンレイ教室*ハワイアンリボンレイ~ピカケ*です♪

皆さんの作品♪ 

皆さんの作品です^^

こちらはKさん、夏休みにご実家でもチクチク針を進められました
一回り小さいサイズでリースのように使われているようです。

moblog_082ae96c.jpg


Aさんの作品
ホワイト、グリーンにチラ見えしてるブルーがステキなレイです

moblog_af70ef7b.jpg


そして Tさんは余った材料で作ったヘアクリップを見せてくださいました。
浴衣を着た娘ちゃんにとってもあっていたようですよ🎵
小さいので小さなお子さんにちょうどよいですね

moblog_b8a38031.jpg


皆さん、楽しんで作ってくださって ありがとうございました^^

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

い~い香り~♪ 

おはようございます。

涼しさに慣れてきたのに
ここ数日 またムシッと暑くなりましたね。


moblog_27aa11d1.jpg


今朝の空はパッとしないけど
窓を開け ベランダにでたらキンモクセイの香りが~^^

2、3日前から外を歩くとかすかに香ってましたが
今日は全開🌸です。


moblog_51030745.jpg


こんな蒸し暑くても
季節はちゃんとすすんでいるんですね~。


category: 未分類

cm 0   tb --   page top

10月のスケジュール 

遅くなり申し訳ありませんm(_)m

10月のレッスン予定をアップしました … ☆こちら☆



   明日は青空が見られそうですね^^  P9103535_convert_20160923220438.jpg


category: お知らせ

cm 0   tb --   page top

キャロル先生ワークショップ♪ 

今年もこの時期がやってきました

Leinaniさん主催のキャロル先生のワークショップ  10/20(木)~23(日)開催

今年は10年目ですって

どなたでも参加できますので興味のある方は
Leinaniさんのサイトでチェックしてみてくださいね☆

  こちら → Lei Nani さんサイト

category: お知らせ

cm 0   tb --   page top

今日も雨…ーー; 

よく降りますねぇ…

いい加減に晴れてほしいですね。

P9093242_convert_20160923214745.jpg


P9103525_convert_20160923220143.jpg


スカッと 爽やか~
  …な空を見上げたいです~

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

ヒーベリー&グリーンローズ 

この夏はなんだか調子が今一つ…乗らない感じで
小さな不調があっちこっちあり
こちらのレイも夏の間にPualaniさんで習ったのですが
やっと出来上がりました。

ヒーベリー&グリーンローズ He'e Berry and Green Rose
ヒーベリー&グリーンローズ
Originally designed by Leina' ala Hiroko @Atelier Ribbon

グリーンとレッドがとっても鮮やか!
力強い感じのレイです

ヒーベリー He'e Berry …タコの木のことだそうです。
ワタシが知ってるタコノキと違うので、また種類が違うのでしょうか…

category: リボンレイ

cm 0   tb --   page top

続き… 

翌日はお隣の駅で下車

P9103450_convert_20160916151202.jpg


P9103457_convert_20160916151302.jpg


こちらも空が広い~

P9103479_convert_20160916151418.jpg


空を遮るものがないので気持ちいい~☆

P9103480_convert_20160916151545.jpg


P9103494_convert_20160916151732.jpg


無計画だったので^^; どこに行っていいのかわからず…

休憩で立ち寄ったお店の方にたずねたらこちらを教えて下さり

P9103498_convert_20160916151839.jpg


駅前の道を下って15分
(帰りは上りなので20分くらい)

P9103502_convert_20160916151925.jpg

森の中の遊歩道のようなところに
お店が点在しているという感じ

P9103505_convert_20160916152215.jpg

お食事が出来て景色もいいので
時間をつぶすのにちょうどいいところでした

P9103507_convert_20160916152629.jpg


P9103520_convert_20160916152735.jpg


P9103533_convert_20160916152409.jpg


P9103559_convert_20160916152909.jpg


P9103580_convert_20160916153043.jpg


日常から解放されてリフレッシュできました☆

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

久しぶりのブログです 

先週、子供たちが部活の合宿やらサークルの活動やらでいなかったので
八ヶ岳のふもとまで ちょっと遠出してきました。

目的は 空を満喫☆

さわやかな空気を満喫☆

P9103412_convert_20160916143130.jpg

お天気が良かったので
駅からホテルまでのんびりと1時間ほどかけて歩きました。

普通に歩けば30分ほどのところを

途中で立ち止まって空を見上げたり

写真を撮ったり

後ろを振り返ったり


P9093214_convert_20160916141049.jpg

誰かと一緒だったらこうは行きませんね…^^


P9093217_convert_20160916141227.jpg


周りはキャベツ畑~

空が広~い

P9093226_convert_20160916141448.jpg


P9093236_convert_20160916141643.jpg


P9093246_convert_20160916141549.jpg


こういうの…好きなんですよねぇ

P9093263_convert_20160916141901.jpg

ホテルはこの目の前

気が付いたら都心でも秋の気配が漂ってきましたね

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

おはようございます 

スミマセン

今日、明日と音信不通になります

よろしくお願いします

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

Candy Chouchou ♪ 

キャンディみたいなシュシュ

moblog_d042dde0.jpg

明日のイベントでは小さなお子さんにも
楽しんでいただけるようなワークもあるので
Pualaniさんのリボンレイのブースに遊びに来てくださいね🎵
キットや小物もありまーす🎶



category: 小物

cm 0   tb --   page top

明日は晴れるかな~ 

おはようございます^^

明日は三郷中央駅前でハワイアンフェスがあります
お天気がちょっと心配…
ワタシもちょっとお手伝いさせていただくのですが
雨天中止…のようです。
小雨程度だとやるのでしょうけど…

moblog_aeb0da61.jpg

このままなんとかこの青空が続いてくれることを祈ります


こちらは昨日の空
moblog_920a9e34.jpg


先日、Pualaniさんで教えていただいたかわい~いペン
もっとまぁるく仕上がるとさらにかわいくなるんですけど…
小物は小さなことが仕上がりにすぐひびいてしまうけど
細かいことなしで、かわいいです

moblog_dd688a5b.jpg
Aloha! Pua Melia Pen* by Atelier Ribbon


category: 未分類

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ