04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Hawaiian Ribbon Lei ~ Pikake*

柏市のリボンレイ教室*ハワイアンリボンレイ~ピカケ*です♪

スカイツリー 

おはようございます

昨日はホントに暑かったですね~

昨日はスカイツリーの麓にあるプラネタリウム天空に行って来ました♪
ちょうど今、ハワイのマウナケアの星空を上映していて
時間があったときに行こうと思ってました。

星の名前はいっこうに覚えられないけど😅
夜空を見上げるのも結構好きです☆

サンシャインの満天も新しくなってから行ってないから
今度行ってみようと思ってます☺








明日からはいよいよ6月~
今年の梅雨はどうなんでしょう?
都内ではもうあじさいが咲いてるんですね~

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

空の色~ 

今日は朝から暑いです
熱中症に気をつけましょう。

こちらは、数日前の空…

夕刻、忙しい時間だけど
陽が沈んだ後のマジックアワー、蒼の時間
空が気になって仕方がない時間でもあります

P5220918_convert_20170529160819.jpg


P5220917_convert_20170529160735.jpg

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

今日は爽やか~ 


今日はちょっと風が強いけど
そのおかげで、太陽の日差しが心地よく
湿気もそれほどなく初夏のさわやかなお天気でした^^

ワタシの大好きな5月もそろそろ終わり…
ニガテ~なムシムシの梅雨~夏になります~

ちょっと、雲の感じがよかったので

P5290923_convert_20170529160251.jpg


P5290922_convert_20170529160230.jpg

ワタシはやっぱりスマホのカメラは苦手です~^^;
思ったように取れなかったのでカメラで撮りなおしです。



P5290930_convert_20170529160318.jpg

もう一つのレイものんびり制作中です~
がんばると手首、指に痛みが出てしまうので…
いたわりながらやってます


category: 未分類

cm 0   tb --   page top

SUMMER MEDICINE for You 

SEA IS A LADY 2017 * 角松敏生 @松戸森のホール21

真夏のような天気の日曜日、一足早く夏を満喫~

デビューして35年超、歌もギターもますますパワーアップの角松でした

moblog_a4043961.jpg

地元でコンサートをやってくれるのは本当にうれしいことでございます♪

思いがけず、 Parasail* let's get …♪ が聞けたのもうれしかった~
そのころは小笠原にいたからこの曲がCMで流れてたなんて知らなかった…


category: live & music

cm 0   tb --   page top

ニゲラ♪ 

ゆらゆらと風に揺れる涼しげなお花がたくさん咲いてきました♪

…が、今日のこの強風で花びらが吹き飛んでいます
涼しくていいけど、ちょっと風強すぎ~

ニゲラ*

moblog_568f4110.jpg


先日買ったお花はだんだん乱れてきたので小分けにしました

moblog_9c911d73.jpg

お花でちょっとした心の贅沢を…♪


category: 未分類

cm 0   tb --   page top

Loke  ~* ロケ *~ 

コロンとしたバラがとってもかわいい~
Loke … バラ、です(見ただけでわかりますね~)
ハワイのモアナコアよしみさんのデザイン、Pualaniさんで教えていただきました。

いつもいつも、素敵な作品をシェアしていただけて感謝です。

Loke
P5200909_convert_20170521114246.jpg
Loke * Originally designed by Yoshimi @Moanakoa

またひとつ、お気に入りのバラのレイが増えました

category: リボンレイ

cm 0   tb --   page top

ハサミ 

ワタシの使っているハサミです

事務用、クラフト用となってますが、リボンも十分切れますよ~
お値段も数百円とリーズナブル☺
ハンズとかの文具売り場などで売ってます。

先が細くなってるので、細いリボンをマーキングシートにおいて直接切るのにも👌
軽いのも気にいってます。

moblog_9f521281.jpg

手芸用のハサミはもちろん切れ味いいけど、今はこちらが活躍してます。

お安いので刃先が傷んでも気軽に買い替えれるのも👌

買い替え時のご参考に…


今日も暑くなりそうですね~☺


category: 未分類

cm 0   tb --   page top

お花~♪ 

おはようございます♪

先日、Hさんにお花をいただいて
やっぱりお部屋の中にお花があるといいな~と思って
無性にお花を買いに行きたくなりました。

ワタシの好きな 青山フラワーマーケット。
よく、駅ビルにあったりして途中下車して買いに行くんです。

いつもはブーケになっているのを買うんだけど
昨日はイメージしてたのがなかったので、初めて自分でお花を選んでみました。


P5180897_convert_20170518224406.jpg


P5180894_convert_20170518224637.jpg


気になったお花を数本選んで、あとはグリーンを何本かお任せで…

本当は芍薬がステキだな~と思ったんだけど
あいにく、芍薬の大きなお花に合う花瓶が家になくて残念⤵

なんか、心が豊かになった気分^^
生花って、枯れてなくなっちゃうからいいですよね~
また違うお花を楽しめるから。


今日は暑くなりそうですね♪
良い週末を❗

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

爽やかな5月の空~ 

先日、雲がいい感じ~ と思って見ていたら
太陽の下あたりに虹のような帯がかかっていました。
すぐにカメラを取り出して撮影してみたんだけど…
画像だとうっすらでわかりずらいかな~

P5120866_convert_20170517151827.jpg


P5120875_convert_20170517151950.jpg

環水平アークっていうらしいです(調べました^^;)。

空(雲)って見てて飽きない~
1分後には変わっているから…

空とか雲とか太陽とか…自然が作った色や 風の質感や匂いなんかに
また一つ年をとったけど^^;、
いつまでも敏感でいたいな~と思う今日この頃…でした。

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

作成中のレイ♪ 

先週、Pualaniさんで習ったレイ♪
ころころとしたパーツがかわいいのです^^
もう少しで出来上がります~

P5170885_convert_20170517150205.jpg


今年はピカケはなくなってしまったので
わが家で今、唯一咲いているお花です
ニゲラ↓

P5160881_convert_20170517150323.jpg

           P5150877_convert_20170517150255.jpg

まだまだつぼみがあるのでたくさん咲きそろうのが楽しみ


category: 未分類

cm 0   tb --   page top

レッスン予定 

6月のレッスン予定をアップしました
     ↓
Hawaiian Ribbon Lei ~ Pikake* でご確認くださいね☆



P5090828_convert_20170509184738.jpg

P5100846_convert_20170511150436.jpg


category: お知らせ

cm 0   tb --   page top

Lavender Fields ② 

写真撮りなおしました^^;

P5110860_convert_20170511150328.jpg

前の記事のレイの写真
前日のお花の写真と同じ場所、同じ時間帯で撮影したのに
お天気でどよんっ…とした写り方になってしまいましたね…

ブログにアップしてありゃ…と思い、撮りなおし…

やっぱり自然の光がないと、ですね…

category: リボンレイ

cm 0   tb --   page top

ラベンダーフィールズ 

先月 Pualaniさんで習ったレイ

Lavender Fields  ラベンダーフィールズ
アトリエリボンさんデザインのレイです。

Lavender Fields
designed by Leina'ala Hiroko Isaka

このレイの作り方は初めてです。

この前に参加した、ティリーフを使ったフレッシュレイの編み方に似ているな~と思いました。

白と紫の小さなお花が ちょこん♪とかわいいんです~


P5100853_convert_20170510161432.jpg


category: リボンレイ

cm 0   tb --   page top

お花♪ ^^ 

おはようございます☺

昨日は Pualaniさんのレッスンに行って来ました。

思いがけず、ご一緒した Hさんにきれいなお花をいただきました
フラワーアレンジメントを勉強しているHさん、
お花屋さんで買ったみたいにステキなブーケ💐


P5090826_convert_20170509184310.jpg

モッコウバラはご自宅で育ててるんですって!
フワッとい~い香りがするんです~^^

P5090829_convert_20170509184429.jpg


P5090832_convert_20170509184854.jpg


ちょっと早いお誕生日プレゼントをいただいた気分です♪

Hさん、ありがとう❤

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ